MITSUI RECRUIT

RECRUIT BLOG

2019/04/10 三井開発のおしごと~運転(技術職)~

こんにちは、三井開発の中西です。

 

先週は、説明会と二次選考会を開催させていただきました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

 

二次選考会は東広島の本社で行いました!

終了後は懇親会としまして1時間ほど、学生のみなさんと社員が入り混じって

食事をしながらいろいろとお話させてもらいました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

 

その時に、学生のみなさんが不安に思っていることを質問してみました。

すると、圧倒的に多かった意見が「車の運転が不安・・・」でした。

 

なので、今日は”三井開発のおしごと~運転(技術職)~”について書いていきます。

 

私たちの仕事では、技術職と営業職はほぼ毎日 車を運転しています。

こういった仕事で使う車は、社用車といって会社が用意してくれた車に乗って仕事をします。

 

技術職で使用している社用車はこちら!

 

この写真はきのう後輩から送られてきた写真です(笑)

東広島も桜が満開です✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

メンテナンスに必要な道具を乗せるため、このような箱型の車を使っています。

社員を守るために車載カメラも搭載しています!

 

AT車とMT車との両方があり、人によってどっちのタイプの車に乗るかが変わってきます。

なので、入社時までには運転免許のAT限定解除をしていただくようになります。

 

学生のころ運転していなくて不安な方も多いかと思いますが、

入社後は必ず外部機関で安全運転講習を受けてもらい、

自分の性格からどこに注意して運転したらいいかなどもわかります!

 

その他にも、たくさんのサポートがあったりします。

・年2回の安全運転講習会

・危険運転回数の確認

・事故時の状況報告と改善 などなど

 

交通安全委員会があり、社員のみんなが事故を起こさないために様々な取り組みをしてくれていますので、

安心して入社してください。

 

 

 

中西

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.082-429-3231

採用担当者宛(月~土 8:00~17:00)

RECRUIT CONTENTS

COMPANY

三井開発についての特色や会社概要についてご案内しています。

WORK

三井開発の仕事内容をご紹介しています。

HUMAN

社員にアンケートした結果をご紹介しています。

EDUCATION TRAINING

教育のため時間とお金を投資し、新卒が育つ仕組みがあります。

WELFARE

社員には、iPad支給!
公私が充実するような福利厚生をご用意しております。

RECRUITMENT

2021年新卒採用、中途採用、パート・アルバイトを募集しております。

©Copyright(c) mitsui-kaihatsu, All Right Reserved.
ページトップ